MENU

資生堂クレ・ド・ポーボーテファンデーション

  • URLをコピーしました!
目次

タンフリュイドエクラ マットがすごくいい

若くて綺麗。誰も言ってはくれないので、私は毎日この言葉を自分に言うようにしています

鏡を見るたびに言うのです。そして、口角をニュウっと上げる。

10歳は若く見えます。(???(~_~;))

頬がツヤツヤしています。

昼過ぎなのに、ファンデーションはヨレもなく、目じりのシワにも入り込んでいません。

2ヵ月前からこのファンデーションを使っています。

資生堂クレ・ド・ポーボーテ、タンフリュイドエクラマット
お気に入りです。

メイクとスキンケアができる強者

値段はお高め。でも、それに見合う効果はあると思います。

夏のころ、資生堂さんのカウンターで、専用の筆を使って試しました。

スーッとファンデーションの伸びもよく、

肌にフタをするような重たさがないな、というのが印象でした。

それに、ファンデーションの中に美容液がたっぷり入っているので、

お化粧をしている間も、落とした後もスキンケアができると言うではないですか。

心が惹かれて、即、買っちゃいました。

オールシーズン使えるので、毎日使っています。SPFは20あります。

セミマットなファンデーションですが、マスクにつきにくいことも気に入っています

筆を洗うのが面倒くさいですが。

こちらのファンデーションには、専用の筆がありました。 

3種類あります。(大きいの2本小さいの1本)

それはこの次、ということにして、今は手持ちの筆を使っています。
 
指でトントンしてもいいのですが、筆を使い始めると楽ですし、

毛穴を綺麗にカバー出来ます。

ブラシ専用のクリーナーを買いましたよ。

クリーナーは、テッシュに、シュッシュッと吹きかけたところで、

使った筆を軽く擦るようにして汚れを落とします。

水洗いするのは2日おきぐらいですね。(もったいないので、割と洗っています。)

ん~。クリーナーも決してお安くはないのですが、資生堂さんの商品は香りがいいのですよねぇ。

使っていて癒されるのですよ。ホント。

いつまでも綺麗でいたい。

2カ月間、このファンデーションを使っていて感じるのは、1日中、
乾燥しにくいというところでしょうか。

そして、肌が少し柔らかくなったように思います。

夏の終わりは、いつもだと、肌のキメが荒くなっていましたが、
今年はスムーズに季節の変わり目を切り抜けられたように思います。

私は、自分が心地いいと思う物に出会ったら、
ちょっと背伸びをしても、買ってみるようにしています。

歳をとっていくのは仕方ありませんが、

いつまでも綺麗でいたい。自分なりの綺麗です。

それで、毎日が嬉しく、楽しくなるのなら、安い買い物ではないでしょうか。

個々の価値観もありますが、このファンデーションは出会って良かったと思う1つです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。  まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次