MENU

2020 マイルチャンピオンシップ(G1)

  • URLをコピーしました!
目次

ハズしました

馬単で買ってみた。1点で。当たるでしょ。

デアリングタクトからサリオスの馬単。

阪神11レース。デムさん、外、外で大丈夫?追い出し早くね?

でも、サリオスだもんね。そう、安心して見ていました

今日はコントレイルがいない。

グランアレグリアには勝てないと思って2着の馬単にしました。

サリオスが2着には来れるはず。

……でも、来なかった。

ありゃ。

パドックで、インディチャンプが良く見えました。調教も良かったというし。

マイルールは10,000円だから、あと5,000円買えるけど、どうしよう。

買い足したくてウズウズしたけど、買わなかった。

インディチャンプを買えば、アドマイヤマーズも買いたくなる。

ああ、やっぱりインディ、きたか……。

買わなかったことが、先週のエリザベス女王杯では吉と出ましたが、今日は反対でした。

1着4番 デアリングタクト
2着8番 インディチャンプ
3着7番 アドマイヤマーズ

ルメール様がまた勝った。

今秋のルメール様。

スプリンターステークス デアリングタクトで1着

天皇賞(秋) アーモンドアイで1着

エリザベス女王杯 ラッキーライラックで1着

マイルチャンピオンシップ デアリングタクトで1着

来週のジャパンカップでも、アーモンドアイで勝ちそう。

福永騎手か、松山騎手が止めるでしょうか。それとも武ちゃん?

止めてほしいような、欲しくないような。

岩手競馬の売り上げアップ

岩手競馬の今年の売り上げが10億円を超えるようで、これは予想以上なのだそう。

コロナの影響で、インターネット投票が好調だったらしいですね。

春先の自粛のころ、競馬がやってくれていることで、コロナの不安も少し忘れられました。

無観客競馬も、最初は不思議な感じでしたが、慣れればかえって良かった。

馬も落ち着いていられましたし。

無観客競馬は、今年の3冠牡馬3冠牝馬誕生の立役者にもなった気がします。

海外にも行きにくいから、来週のジャパンカップのようなレースも見れます。



岩手競馬は、競走馬から薬物が出て、何回もレースが中止になったりと不安定でしたが、ここにきて落ち着いてきたようです。

競馬ファンとしては、ほっとする所です。

薬物は、厩舎で使っているワラの可能性があるらしいですが、はっきりとした原因は不明。

もう2度とそんなことのないように祈ります。

水沢競馬場

来年の春には、馬場の中心にある公園が、家族連れで一杯になるといいな。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

         まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次