MENU

AMANI SOY&FLAX (アマニ ソイ&フラックス)

  • URLをコピーしました!
目次

飲んでると安心なサプリ

更年期に入って飲み始めたAMANI

販売元はサントリーウエルネスさん。セサミンなども扱っています。

40代から50代の方に向けたサプリ

気温が下がってきました。
冬が近くなってきたことをジワジワと感じます。

体を冷やすことは、男女問わず免疫力が下がることにつながります。

今年は特に体を温めて過ごさなければ。

ところで、この頃の私の更年期の症状は、夜間の汗くらいでしょうか。
それでも、着替えるくらいではないですね。

気温が下がってきたので、日中はあまりホットフラッシュが起こらなくなりました。

突然、頭から汗を流して、フロ上がりみたいに前髪が濡れて額にくっついてしまうことがない。
本当にありがたいことです。

これって気分が一気に下がりますからねぇ。
ただでさえ、年々、髪の毛がヘタってきてますから。

相変わらず、イライラはありますけれど……。こればかりは抑制することが難しい。

特に家人にはイライラしてしまいます。これは甘えなのでしょうけれど、八つ当たりされるほうは嫌な気分になっているはず。

すんません。

同じ家族でも、不思議と、ココやまるにはそんな気持ちを一切感じることがない。

彼らは、あの小さい体から、穏やかセンサーを発している。
ココとまるを撫でることで、私たちは血圧が安定し、幸せホルモンも出て、毎日がんばれる。


そして、私にはこの赤いサプリメント。

AMANIはここ数年、毎日飲んでいるサプリメント。
小さい粒を1日に2つ。

このサプリに支えられてきたことに、私は実感があります

1日に2個
のどをスルンと通るので、苦にならないですよ

大豆と女性ホルモン

更年期の不定愁訴には、ホルモンを補うということで症状を悪化させないことが大切です。
婦人科での注射は、とても効果が高いそうです。

私は病院に通うことが面倒なので、興味を持ちながらも注射の経験はありません。

何を選ぶかは、当人の自由で、私は食べ物でなんとかしたいと思いました。

注目したのは大豆です。
大豆はタンパク質が多いことから畑の肉と呼ばれるのは有名な話です。

それに、

ビタミンB群やEも豊富。鉄分、亜鉛、カルシウムのミネラルもあり、便秘にいい食物繊維も。

万能ですが、まだまだ。

女性ホルモンに似た働きをする、大豆イソフラボン。大豆サポニン

これです。

女性ホルモンを注射のように口から入れることはできませんが、似た作用のものを食べることで補えるなら、どんどん食べよう。

亜麻リグナン 大豆イソフラボン ビタミンCとE ヒハツ

AMANI。

アマニとは、聞きなれないかもしれませんが、スーパーフードの一種です。そのアマニの種に、ほんの少ししか含まれない、希少成分が亜麻リグナン

亜麻リグナンが、更年期世代に優しい働きをしてくれるというのです

あとは大豆イソフラボンとビタミンCとE。めぐりをよくするヒハツが主な成分です。

何種類かサプリを試して、私の体にしっくりきたのが、AMANIでした。
お値段もしっくりきました。一袋1,944円。定期購入で10%オフで送料は無料です

匂いもないですし、粒も小さいので飲みやすい

ある時、あまりに身近になりすぎて、体に効果が出ているのかどうか半信半疑になったことがありました。
これって、ほんとに効いてるのかな……。

それで、いったん止めてみたのです。

すると、2週間ほどたったとき、気分がふさいでいることが多いことに気づき……。

ああ、なんか自分らしくないな、どうしたんだろう?

AMANIを止めて半月たったころです。気持ちに影響が出ていると自覚しました。
あわてて再注文。

このまま、更年期のウツなんかになったら大変(;゚Д゚)

気軽にネットで注文や中止もできるので楽ちんです。
それからは、お守りのようにして毎朝の習慣になっています。

自分の体に合うものを探すことは、楽しいことでもありますが、根気がいる作業でもあります
ね。

更年期は、お薬で治るものでもないですから、サプリメントを上手に取り入れることも効果的だと思います。

豆腐と納豆を毎日食べて、サプリも飲む。

あとは、小さいことは気にしない精神で、更年期も真ん中あたりまできています。

この調子なら、人生のま曲がり角をうまく曲がりきることができるかも。


最後まで読んでくださってありがとうございました。またお会いしましょう。
         まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次