MENU

資生堂クレ・ド・ボーテの新美容液と資生堂カウンターの魅力

  • URLをコピーしました!
目次

コンセプトは、シワに直球してくれて、表情に自信が出る、らしい

自分へのご褒美に買いました。(特に褒められるようなことはしていませんが。)

大好きなクレ・ド・ポー・ボーテシリーズ
今回はセラムリッサーズSという商品です。

お値段税込み33,000円……。
冬用のアウターが買える金額( ゚Д゚)

右にあるのはおまけのクリームのラ・クレームです。オマケというと失礼かも。

30グラムで66,000円する商品ですッ。
こちらは5グラム。
すると、11,000円の高価なオマケですわよ。さすが、資生堂さん。

今回はキャンペーンなので、予約して買いました。

レチノール配合商品

今朝、初雪が降りました。
ここでは、11月に必ず1度は降りますが、ギリギリでやっと降りましたね。

ご近所の皆さんは、もうタイヤ交換も済ませせているので余裕。
静かな朝でした。

冬到来。

土曜日の朝はゆっくりめに起きて、新聞を読む。
ふと、お顔のツッパリに気がつきました。
ギャッ。

肌の乾燥をいち早く察知する55歳の私のお肌。
寝起きはなおさらです。

「あ、予約していたの、買いに行こう。クリームもほしいし。」

人にお見せできない寝起きの私は、膝に乗って来たまるに向かってひとり言。

資生堂カウンターで、予約していたのはセラムリッサーズS
シワに効果あるという新美容液です。

先日、サンプルを頂いて使ってみたのですが……。
いいんです。これが!

夜塗って寝ると、朝までしっとりしています。これ、ホント。

コクがあってもベタベタしない。そのあとファンデーションをつけてもヨレたりしない。

ここは一番評価したいところ。

そして、塗ったあと時間がたっても目元のチリメンジワがいつもより浅く感じました。

レチノールが入った商品は、これまで何点が使っていますが、物によっては目にしみるものもあるのですよね。個人的に。

さすがに、セラムリッサーズSに関しては、まったくそんなことはありませんでした。

レチノールとは、ビタミンAの一つで、真皮でコラーゲンやエラスチンの高価を高めてくれる成分。
ハリやたるみ、シワの予防になるというもの。

厚生労働省では、シワやたるみの改善になるということで、認められている成分なのです。

資生堂さんのカウンター

世界の資生堂
日本の優良企業

私の行く資生堂カウンターのIさんは、私より一回りも年下の美しい方。
「お顔全体に使うときは、2プッシュしてくださいね」と、マスクの下でにっこりされていました。

ハイ、分かりました、と答えてきたものの、もったいないので、1プッシュで、とりあえず目元に使う予定です。

だって、33,000円ですもの。

明日のジャパンカップで、諭吉様が増えたら2プッシュにしよう。

ひそかにそう思いました。

私の本命、デアリングタクト、頑張ってちょうだい。

ネットで、なんでも買える時代ではありますが、化粧品はなるべくお店を利用したいと思います。

私は資生堂さんの商品を長い間使っているので、商品や販売員さんに対して信頼がある、新商品に対しても期待がある。

そして、おススメされたものを使い、言われた通り効果を実感して、リピート

この連鎖ですね。

特に、年齢を重ねると、肌の悩みが増えますが、資生堂レデイに自分の肌の悩みを打ち明け、共感してもらい、いい商品を紹介してもらう。

あら~、相変わらずいいお値段と思いながらも、買いたいと思うし、実際買ってしまう。

肌悩みが軽減すると知っているからです。

売っている方が実際、みなさんキレイな方なので、説得力があります。彼女たちは資生堂化粧品のなによりの広告塔ではないでしょうか。

みなさん礼儀正しいし、お話するといつも勉強されているのがヒシと伝わってきます。
自社製品に自信と誇りを持ってらっしゃるのがわかる。

カウンターでは、自分が特別に扱われているように思います。

欲しい商品が高価でも、それを使う価値が自分にはあると思い出せる

決して無理強いではなく、自分に対するご褒美を買ってもいいじゃん、と思えてくる。

いくつになってもお姫様になれる

毎日ガンバッテますから、いいじゃん、買ったって!
と、堂々を言える気持ちになるのですね。

気持ちよく、さらに納得して商品を買えるのです
そして、また明日からがんばろうって思う。自分が自分にエールを送る場所

資生堂さんの化粧品カウンターは、私にとってそういう場所です。

全て、自分のために。

他に行ったことがないので、ひいき目かもしれませんが、資生堂カウンターさんは接客と商品を愛する気持ちはクラス1番だと思います。

買い物のあと、Iさんの深いお辞儀を背に家路につきました。

55年、つきあってきた私の顔。
お高いクリームでお手入れして、この冬の乾燥知らずの過ごしたい。

シワを1本でも増やすものですか。気合だ。

頂いたオマケのクリームの香りはまるでアロマ。
ああ、幸せ……。

そして、
明日はとうとうジャパンカップ。今夜は興奮して眠れない……。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
  まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次