MENU

便秘が解消しました!

  • URLをコピーしました!
目次

春間近ですね

ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日から今日にかけて春めいた一日でした。
気温が上がり、雪もだいぶ溶けてくれた。(*^。^*)

やっと、道路状況も良くなって運転できるようになって嬉しい!!

一番に向かったのは氏神様の所。

雲一つない晴天

神様にご挨拶に伺う時は、ちょっとおしゃれをするといいって聞きましたから、久々に淡い口紅をつけて出かけました。(マスクはしてますよ。(*^。^*))

石段には雪のかけらもありません。
かなり急な石段ですから、神社の方がすべらないように安全を保ってくださっているのですね。

ありがたいことですね。

コロナ禍で神様をお呼びするガランガランの鈴は鳴らせませんが、神様は見ていてくださるはず。

神前で住所と名前をお伝えして、パンパンって柏手打って。
それだけで浄化されます。

毎日の感謝と少しのお願いをしました。

気分スッキリです。

スッキリと言えば、最近は別なスッキリもあるんです。

ここ数日はいい調子なんです。
あれからですよ、あれから。ふふ。

最近やっと快便でっす!

あれっていうのはこれです。
玉ねぎヨーグルトです。

玉ねぎヨーグルト これが効くんです!はこちらから

翌日からお通じがあって、ホクホク。
本当に出るんです。💩
それが、本当に自然な💩。

つらい便秘が解消されると、もう、それだけで一日ハッピーですよね。

体重も減ってきて、何よりゴハンが美味しい~。

そして、嬉しいことに、玉ねぎヨーグルトを食べ終わってからも、今は毎朝お腹が反応するようになっているんす。

それで気が付きました。

便秘ってクセなんだな、って。
このまま💩の調子を良くするためにはとにかくガマンをしないこと。

これがとってもとっても大事なんです。

行きたくなったらすぐ行くこと!

便秘解消には食物繊維とか、水分、運動も必須かもしれません。
でも、何より、行きたくなったらすぐトイレに行く

これにつきる。

私、そういえば、

朝、パソコンに向かっていたり、台所で立ち仕事をしているとき、「トイレ行きたい」と思っても寒さからか、ついガマンしちゃうことが多いことに気が付いたんですね。

オシッコの場合はガマンしても限界があるので行きますが、💩はガマンすると引き下がることがありますよね。

せっかく来たのになんだよ~って、帰ってしまうことがよくあった。

その繰り返しをしていたことに気が付いたんです。

ああ、そうだったんだ。

多分、それが今回の頑固な便秘の原因。

今朝も、ふっとガマンしそうになり、帰られないうちにと急いでトイレに向かいました。

要らなくなった物をお腹の中に貯めておく必要はないので、すぐバイバイする習慣を続けて行こう。

と、心に誓った朝でした。

だんだん、春も近づいてきましたしね。

今はコロナであまり外出はできませんが、おしゃれが楽しい季節がもう少しです。
ぽっこりお腹を解消して、春物のシャツなどを買いたいな。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
     まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次