MENU

「岩手応援プロジェクト」 応援クーポンを使って またまた北上市 和食処 沈柳亭のテイクアウト

  • URLをコピーしました!
目次

緊急事態宣言中のゴールデンウイークも終わり

ブログへのご訪問ありがとうございます。


今年のゴールデンウイークも終わり。
去年と同様、緊急事態宣言の中、静かに過ごした方が大半だったと思います。

県外ナンバーの車も、さすがに少ないようでした。

連休が明けても緊急事態宣言は継続されるようです。



我が家では5月1日に、ワクチンの予約をしましたが(父の分)予約日は7月
まだまだ先のこと。
都心部では注射も抽選じゃないと打てない状況もあるらしいので、確実に予約できているだけでも良しとしましょう。

なんでも前向きに考えるのは、私のいいところだと自分で思います。(笑)

岩手応援プロジェクト

岩手旅応援プロジェクト」は岩手県居住者に限り、登録された施設や旅行会社などの利用で、最大、5,000円の宿泊割引や日帰り旅行割引、それと、岩手応援クーポン(支払い額によって2,000円~5,000円の補助)のサービスを受けられる「泊まって、買って、地元を応援する」プロジェクトです。

5月31日まで利用可能となっています。

岩手応援プロジェクトのクーポンを6,000円分頂いた!

連休中に、3泊の予定で県北から仕事関係の方が来られました。

その方、キャンペーンのおかげでホテル代も安くなり、3泊分で6,000円分もクーポンを頂いたらしいのですが、それを気前よく下さるとのこと! (^^)

6,000円!!

何に使う~?

やっぱりここは、美味しい物食べたいよね!

沈柳亭のテイクアウトパート2

ということで、私の独断で決定。
何を食べようか悩みましたが、今月誕生日を迎える私。

お気に入りのお店、北上市の和食処沈柳亭のテイクアウトをお願いすることにしました。

パート1 和食処 沈柳亭のテイクアウトはこちらからです


これ!一度食べてみたかった!
贅沢なお弁当!!
3,000円もするけど、私にはクーポンがある!

ひゃ~贅沢!
てんぷらにうなぎにローストビーフも入ってる!
分身の術を使わなくていい(わかる方はわかって下さるはず。)(笑)
¥3,000(消費税込み)
わらびの胡麻和え、美味しい!
玉子焼きがフワフワですこ~し甘くて美味しいのです。
オレンジ色の下はクリームチーズっぽい
ソラマメの色がいい!

その下にはゴボウ巻きみたいのが入ってるぞ
四元豚のステーキ
お肉柔らかくてジューシー
ワサビで頂くのですね

1,000円

ちなみに、「三元豚」と「四元豚」の違いは、3種類の純粋種を掛け合わせたのが三元豚、四種類だと四元豚なんですって。
知ってましたか?
要は、イイとこどりなんだそうです。

 🐷

さくさくの天ぷら、こちらはスモール
850円

安心の天丼
900円
タレがね、旨い

全部ひとりで食べたわけじゃありませんよ。
ちゃんとみんなで頂きました。

お弁当は結局全部食べ切れず、家人のお皿がたくさんになりました。


沈柳亭のテイクアウト、和食好きな私にはクセになります。
次はいつ食べられるかな~。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
    まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次