MENU

夏越の祓(なごしのはらえ)と桑名式グルグルワーク

  • URLをコピーしました!
目次

6月30日「夏越の祓(なごしのはらえ)」と桑名式グルグルワーク


ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日は6月30日。

半年間のけがれを清めて頂くために、茅の輪ちのわくぐりをしてきました。

社務所の方に、どんだけ穢れているんだろうって思われるくらい(笑)

設置された6月の末から何度もくぐってます。

せっせ、せっせと。

今日は雨でした。

でもです。

雨にも浄化の力があります。

ですから、小雨の中、やはりくぐってきましたよ。


八の字をかくように、

左から回って、
右に回って、
同じようにもう一回。

左回りの時は左足から、
右回りの時は右足からまたぐのが作法だそうです。

お唱えのお言葉もあるそうですが、私は基本な唱え言葉を言いました。

祓い給え 清め給え 守り給え 幸え給え

(はらいたまへ きよめたまへ まもりたまへ さきはえたまへ)


また明日も行こうかな。

早朝の5時半に、すっぴんのおばさんが真剣にな
ってわらの輪をくぐっていたら、それは私です。

今朝はグルグルワークでデトックス


今朝、グルグルワークをしました。

(波動チャンネルの桑名さんから教わったものです。)

ここだけの話ですが、私には今、関わりたくない方がいます。

どうしても受け入れがたい方がいるんですね。

関わりたくない。一ミリも!です。

顔も見たくないし、その人の名前も聞きたくないのです。

その方の気配を感じると、

とげとげしたイライラに襲われます。
それはかなり黒い!我ながらイヤになりますけど…。

お腹の中にどんどん黒い物がたまってくるんです。

黒さがたまってくるのは、体にも精神的にも悪いんですね。

モンモンとして、息苦しくなってくるんです。

どうして、キライな人のために自分が苦しまなければならないんだろう?

これって、ある意味不思議。

それで、

久しぶりにグルグルワークをしました。

感情のデトックスです。


コピー用紙に、黒のボールペンでその方に対する気持ちを吐き出します。

心の思うままを書いたら、その後、とにかくボールペンでグルグルグルグル。

自分の思うことを口にして、グルグルグルグル。

ここではとても書けないようなことも、グルグルグルグル~。

つい、ペンを持つ手に力が入っちゃいます。



でも、一人きりですからね。

遠慮なく大きな声であーだこーだをぶちまけました。

吐き出すこと、7分くらいしましたかね。

いつもより、ちょっと長かったかも。

私の黒かった心、落ち着いてくれました。

そして、

スッキリしたら、その紙にお塩をパッパッと振って、
あっちいけ~って、思いを込めてびりびりに破

ってから、ライターで火をつけてバイバイ。

紙を焼いてるとき、換気扇から、

私の黒い思いが流れ出ていくのを見るのも気持ちがいいものです。

これ、効くんですよ!!!

しばらくぶりにやりました。

ワークをやった後は、通常営業。

やっとほかの事が考えられる余裕ができました。

悲しいですが、

原因のその方とは、今はご縁を切ることができません。

でも、何度かこのグルグルワークをしていけば、きっと気持ちのおさまりどころが決まってくれると思います。

その方との結果が出ると思います。

そのくらい、このグルグルワークはお守りの代わりになります。

以前にも解決できたことがありましたから、自分のお墨付きなんです。

同じように、何かに開放されたいと思ってる方がいたら、

この必殺グルグルワークを、試しにやってみたください!

効果ありますからね!

神様に願いが通じました!

このブログを書いている途中で、家人から嬉しい報告がありました。

詳しくは書くことができませんが、長らくの問題がようやく解決できたとのこと。

欲しかったものがやっと手に入りました。(会社にとっての、ある資格です)

なかなか話が進まず、社長である家人が苦しんでいたのを知っていたので、お参りに行くたびに神様に解決をお願いしていましたが、今日ご返事をいただきました!

家人のために心からほっとしました。

ジャンプするためには、体を縮ませて準備しなければならないとわかっていても、

その時間があまり長いと、体も心もしびれてきちゃいますからねぇ。

家人は仕事先でうれし泣きしているかもしれません。(笑)


いいこともあって、悪いこともあって。

いいことがあったときは、両手を上げて喜ぼうと思います。

悪いことは、解決できると信じます。

明日の朝は神様にお礼参りにいって、またまたしつこく、茅の輪をくぐってこようかな。

そろそろ、神様も呆れるでしょうかね?



最後まで読んでくださってありがとうございました!

(^ω^)
        まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次