MENU

やっと、欲しかったコナトモ(コナン友だち)ができた!

  • URLをコピーしました!

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」が、5月24日現在で興収79億円を超えたらしいですね。
ファンとしては嬉しい限りデス。
動員数は572万人。
その572万人の中には二人ほど私がいます。
そして、
コナン映画のデビューをした5才の甥っ子もその一人。
去年まではトーマス一色だったのに(笑)

先日その甥っ子に、嬉しい物をもらったのでご紹介しちゃいます。

目次

5才の甥っ子はまるでレトリバーの子犬

ブログへのご訪問ありがとうございます♪

5才になった甥っ子が遊びに来ました。

最後に会ったのは、去年のクリスマスころですから、やく半年ぶりです。
子どもって半年でこんなに成長するものなの!?

彼は、私が半年前に会った甥っ子のお兄ちゃんみたい。

そのときの彼は、私からのクリスマスプレゼントをもらってもじもじしていたのに、

その面影はすっかり消え、
まるで無邪気にからんでくるレトリーバー犬のよう!
ママと話している私に容赦なく体当たりしてきて、(意味もなく)ついよろめいてしまった💧

そして、よくしゃべること!
声もでかい!
しゃべりながら、なぜか私のお腹にパンチをくりだしてくる。

愛情表現の仕方が力強いのね。
エネルギーが余ってる。
まさに甥っ子は可愛いレトリバーの子犬のようです。

そんな甥っ子は、最近になって名探偵コナンに目覚めたらしい!

コナンのリップクリーム

彼がクリスマスのお返しにくれたものはコナンファミリーのシールと可愛いリップクリーム。

このコナン君、カッコいい!

土台は紙でできていますが、中身のクオリティが高い!
新一君とコナン君の顔が並んでいます。

リップは無味無臭の透明。
唇に優しい使用感になってました。

可愛い~。

追跡メガネが描かれてあって、見ているだけで楽しいし、テンション上がる(笑)

コナンファミリーのシール。安室さんは甥っ子のものらしい

こちらのシール。
最初は安室さん入りの4枚でした。

その中からどれかを選んでいいと甥っ子が言うので、素直に安室さんのシールが欲しいと私が言うと、それはちょっとダメだと。
ああ、そうだよね、って光彦くんを選んだら、甥っ子は悪いと思ったのか3枚くれました。(悪くないのに(笑))

安室さんはこんなちびっこにも人気あるんですね。
カッコいいですもんね。
私は沖矢昴さん推しなので、安室さんはそうでもないですけど。
(おかしな対抗意識)

コナトモ

思いがけないコナングッツをもらって、とっても嬉しかったのですが、それ以上にコナン友達ができたことが嬉しい!
それもこんな身近に!

コナンは多彩な方面から楽しめて奥が深いアニメです。
大人が見ても楽しめるし、ハマります。

甥っ子がコナンのどのあたりに魅力を感じたのか、今回は聞けませんでしたけれど、
今度会ったときに、ゆっくりコナン談義ができるかと思うと楽しみでなりません。

園子ちゃんちってどんくらいお金持ちだと思う?
怪盗キッドのハンググライダーがいつも背中のどこに隠してあるんだと思う?
蘭ちゃん使ってるシャンプーは何だと思う?
平次と和葉ちゃんはどこでキスすると思う?
小五郎さんのスーツはどこで買ってると思う?
ジンってゴハン食べるのかなあ?
松田君ってなんかいいよね?
少年探偵団に入ってみたい?
昴さんの目って開いてると思う?

などなど。

そんなかなり低俗だけど、キョウミシンシンな内容を、純粋な子供の目線だとどう感じているのか聞いてみたい。

だんだん、おばちゃんにパンチなんてするの恥ずかしいお年頃になってしまうだろうから、
今のうちですよね。

今度は私から、甥っ子が喜んでくれそうなコナングッツをプレゼントしようと思っているのですが、
それを選ぶこともすご~く楽しい。

こんな楽しみをくれる甥っ子は大切なコナトモ。


でも考えたらコナン君と甥っ子の歳の差は2つだけ。
そう思うとちょっとフクザツ……。



最後まで読んでくださってありがとうございます。まる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次