MENU

NEKOMOTE|ネコにモテるらしい入浴剤?を使ってみたら…。

  • URLをコピーしました!

ネコにまたたびっていいますよね。
意味は「とっても好きなことの例え。それを与えると、とっても喜んじゃう」
カンタンにいうと、そういうことです。

だから、この入浴剤を使ったら、ツンデレの8割がツンの我が家のまるが、私の側を離れないなんて奇跡が起こるかも。

そんなになったら嬉しいな、と思って実験してみましたよ。

目次

ネコが幸せになるまたたび

ブログへのご訪問ありがとうございます♪

またたびはツル性の植物で、日本全国の山林でよく見かける植物だといいます。
見たことないけれど。
その昔、またたびのツルはザルやカゴを作るのに利用されたらしいです。

ネコがまたたびのツルで作ったカゴの中に入って、いい気持ちになってゴロゴロ喉を鳴らしていたのでしょうねぇ。
そんなわけで、ネコがなぜかまたたびに弱いことが回りに知られちゃったのです。

わが家のまるも、またたびを見せるとダッシュでやってきます。
ホームセンターで売っている爪とぎに入っている粉のやつです。
ちなみに、またたびの木片には興味しめさずでした。

またたびを舐めたり匂いを嗅いだりすることで、ネコが酔っ払ったようになると聞きますが、
まるがそうなったのは見たことがありません。
ネコにも個人差があるからなんでしょうね。

しかし、ダッシュでやってくるところを見るとまるもやはり、太古からのネコの血を受けついでいるのね。
マタタビさまさま。


いつものまる。コワ可愛い 💧

ネコがまたたび好きだからと言って、大量にあげてはいけませんよ~。
中枢神経が異常麻痺を起こす可能性もあるのだとか。
最悪の場合、呼吸困難になってしまうこともあります。
飼い主さんがいない間に、またたび入りのおもちゃを丸飲みする事故もあるので、保管場所に十分注意してあげましょうね。

NEKOMOTEお風呂に入ってみました!


あくまでも、またたびとキャットニップというハーブの香りをイメージした入浴剤ですから、お風呂から出ると、体がまたたび臭になるわけじゃありません。
ほんのりハーブの香りかな?
でも、なんだか期待感あるよね。

お湯の色は薄緑色で、今の季節にピッタリな感じです。
さわやか~な感じ。

袋を開けると、ふわっと甘いカモミールの匂いがしましたが、お湯に入れるとあまり匂いはしません。
でも、色がグリーンアップルのキレイな緑色です。
他にも、キウイの香りなどもありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次